ヒマラヤ小学校絵画展終了感想文に胸熱く

2022年02月13日

学校再開!!


resize0959

1月9日から始まった休校措置が解除され、今日2月13日(ファグン月1日)に無事、学校が再開しました。大方の予想通り陽性者数は急激に減少したようです。第3波が第2波のような大事に至らず安心しました。

学校再開とともに滞っていたプロジェクトを前に進めるべく足掻いている状況ですが、学校が再開したことで俄然、やる気も出てきました。今回、1ヶ月あまりの休校中は、あれこれ考えることが出来たことも大きな収穫でした。休校という「どうしようもない」ときに、「どうすれば良いか」分かるという特異な流れですが、何かがひらめくのは案外そんなときなのかもしれません。



■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。


吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演・執筆依頼はこちらから


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。


header_2019_01

ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ

CCI_000001
















株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中です。




hsf at 00:00│
ヒマラヤ小学校絵画展終了感想文に胸熱く