大好評につき手押しヒコーキ

2021年12月25日

新宿ロータリークラブ例会で挨拶

resize0214

先日、西新宿のハイアットリージェンシーで開催された新宿ロータリークラブの例会にお招きいただき、支援に対する御礼口上を行いました。例会参加は昨年8月の卓話のとき以来です。

いつも思うことですが、感謝の気持ちは決して言葉だけで伝えきることが出来ません。では、どうすれば良いのか?悩ましい課題ですが、とにかく誠実な行動に尽きるのではないかと思います。

文化、習慣の異なる異国の地での活動は、お互いに「分かり合えていない」ことを認識し、分かり合えるようになるための弛まない努力を重ねることが欠かせません。

今の自分の役目は、架け橋としてお互いを強く繋ぐことだと考えています。お互いに「出会えて良かった」、「一緒にやれて良かった」と言える、そんな架け橋としての役目を果たせたらと思う今日この頃です。

ヒマラヤ小学校絵画展

■場所:GLOCALCAFE IKEBUKURO
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1−1 サンシャインシティ 専門店街アルパ 1F
■期間:2021/11/19(金)- 2022/1/31(月)
■時間:
平日 11:00 – 18:00
土日祝 11:00 – 19:00


※コロナウイルス感染防止のため、予告なく会期が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。


■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。


吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演・執筆依頼はこちらから


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。


header_2019_01

ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ

CCI_000001
















株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中です。




hsf at 00:00│
大好評につき手押しヒコーキ