自分にムチを入れなくては!学校再開

2021年09月26日

日程の組み直し

resize0563

緊急事態宣言が解除される見込みとなったことから、宣言中に中止となったイベントの日程の組み直しを行っいます。

これがなかなか大変で、近いと先方や開場の都合が悪く、あまり先になると社会状況が読めず、といった感じで、なかなか定まりません。こんなときネパールの人たちなら深く考えることなく直ぐに決めて、なにかあったらそのとき決めましょう、となります。実際、それくらいに構えた方が上手く行くような気がします。

さて来週は、2020年2月に予定していて延期となった講演会が行われます。実に1年7ヶ月の時を経ての開催。これも関係者の皆さんが粘り強く調整してくださったおかげです。こんなときです。人に救われていることを実感するのは。少しでも子どもたちのことを伝えられたらと思い、いつも以上に鼻息を荒くしています。フンが!! 


■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。


吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演・執筆依頼はこちらから


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。


header_2019_01

ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ


CCI_000001
















株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中です。



hsf at 00:00│
自分にムチを入れなくては!学校再開