出入国に関するルールの変更日程の組み直し

2021年09月25日

自分にムチを入れなくては!


P1248025_PerfectlyClear_copy_480x640

3年ほど前、ドイツへ飛び出した元奨学生から突然連絡があり、Google Meetを使って話しました。すっかり表情が大人になり、話し方も堂々としていて、村にいた頃の内気な印象が良い意味で抜けていました。話す内容もしっかりしていて、3年間で大きな成長を果たしたのだと納得しました。


おかれた環境と立場、そして時間が人を変えるのだと改めて思います。人の善意に甘え、ぬるま湯に浸かることに慣れきってしまっている自分をとても恥ずかしく思います。自分にムチを入れなくては!!



■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。


吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演・執筆依頼はこちらから


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。


header_2019_01

ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ


CCI_000001
















株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中です。



hsf at 00:00│
出入国に関するルールの変更日程の組み直し