子どもたちのおかげ出入国に関するルールの変更

2021年09月23日

関心事


resize0199

種々雑多な業務が立て込んで、手が離せない状況がつづいています。頼んだ書類に記載漏れがあったり、スキャンして送られてきたPDFデータがナナメになっていたり...。ネパールの人達と仕事をしているとどれもよくあることですし、単なる日本とネパールの文化的な違いですから笑い飛ばせば良いのですが、立て込んでいるとなかなか鷹揚に構えられません。

それでも一つひとつの課題が解決すると、プロセスに手間が掛かった分、喜びも大きくなりますから世の中、本当に無駄はないと思います。

やり直しを繰り返している書類があって、なにかと手こずっていますが、それも「いつか終わる」と思い、取り組んでいます。それが「いつ」なのかが目下、一番の関心事です。



■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。


吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演・執筆依頼はこちらから


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。


header_2019_01

ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ


CCI_000001
















株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中です。



hsf at 00:00│
子どもたちのおかげ出入国に関するルールの変更