難行苦行インタビュー

2021年08月25日

小学3年生の優しさ

resize0870

先日、ミニ集会で話をしたとき、お母さんと一緒に参加してくれた小学3年生の女の子が、「ネパールの子どもたちに」と言ってタフテープを編んで作った素敵なブレスレットや金メダルをプレゼントしてくれました(ぼくも金メダルをプレゼントしてもらいました。ありがとうございます!!)。

事前にネパールやヒマラヤ小学校のことを勉強した際、プレゼントを思いついたそうです。小学3年生の健気な優しさに胸がいっぱいになり、なんだかヒマラヤ小学校の子どもたちと日本で再会したような気持ちになりました。本当に子どもたちから教わることばかりです。


■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。


吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演・執筆依頼はこちらから


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。


header_2019_01

ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ


CCI_000001
















株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中です。



hsf at 00:00│
難行苦行インタビュー