ムコール症に関するニュース女性ジャーナリストがカースト差別について提訴

2021年07月08日

第3波に備え


resize0942
新型コロナウイルスのワクチン1回目を接種しました。自分の接種が世界のコロナ収束に繋がっていると勝手な自覚をもってチクッと打ってもらいました。

猖獗を極めたネパールのコロナ第二波でしたが、少しずつ落ち着いてきたようです。厳しい行動規制が功を奏したのか、ウイルスが自然に衰勢したのか分かりませんが、爆発の中心地だったインドも5月のピークから漸減し、新規感染は1/3程度までまで落ち着いているようです。

ただ、段階的とはいえ行動規制の短兵急な緩和に対し第3波を危惧する声も聞こえてきます。またワクチンの供給が大幅に足りず、2度の接種を完了したのは3% 未満ですので、今も綱渡りの状況であることは間違いありません(100人あたりの接種回数は11.8回)。

先月、第二波の緊急支援として児童の家庭に衛生用品を配布しました。第3波の備え、防波堤になればと願っています。





■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移
転・リニューアルしました。


吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演・執筆依頼はこちらから


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。


header_2019_01

ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ


CCI_000001
















株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中です。



hsf at 00:00│
ムコール症に関するニュース女性ジャーナリストがカースト差別について提訴