世田谷区立中丸小学校でお話行動規制、緩和

2021年06月14日

自己分析


DSC_8091

訳あって自己分析をすことになり、ネパールへ渡った1998年以降の人生グラフを作成しました。

大きく変転するグラフを見ていると、下りはすべて自分の慢心から始まり、上りはすべて誰かの助けが起点となっていることに気付かされます。慎重さに欠け、調子に乗りやすい性格をよく表しています。

ただ、昨年の2月以降、コロナ禍で思うように活動が出来ていない状況にも関わらず、線が下がらずに一定の位置を保っているのは、気持ちが前を向いている証拠かもしれません。いつも思うことですが、自分の敵は自分自身です。せめて気持ちだけは常に前を向いていたいものです。


■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移
転・リニューアルしました。


吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演・執筆依頼はこちらから


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。


header_2019_01

ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ


CCI_000001
















株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中です。



hsf at 00:00│
世田谷区立中丸小学校でお話行動規制、緩和