タブロイド紙の誤報ムコール症

2021年06月06日

「ときたま展/写真とコトバ「Ⓟ、と、Ⓦ、と」

敬愛するアーティスト、ときたまさんの展覧会「ときたま展/写真とコトバ「Ⓟ、と、Ⓦ、と」へ29日の千秋楽、撤収作業の手伝いも兼ねて伺いました。



ときたまさんの展示そのものの楽しみの他、会場の巷房がある奥野ビルは、2019年末までヒマラヤ小学校の連絡事務所があった思い出深い場所。また5月に入り楽しみしていたイベントが全て中止になったこともあり、心浮き立つ思いで会場へと向かいました。


会場にはときたまさんの感性が爆発したスナップ写真とコトバが壁一面に飾られ、とても趣のある空間でした。写真にもコトバにもすっかり魅了され、何度も頷きながら拝見しました。

全紙サイズ写真もありましたが、すべてiPhoneで撮られたものと言うから驚きです。また写真の多くはハガキサイズでしたが見応え十分。子どもたちの写真展を開催するにあたり大いに参考になりました。何よりも「子どもたちの写真を撮りに行きたい」、そんな気持ちになったことがぼくの中で一番の収穫かもしれません。

■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移
転・リニューアルしました。


吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演・執筆依頼はこちらから


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。


header_2019_01

ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ


CCI_000001
















株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中です。



hsf at 00:00│
タブロイド紙の誤報ムコール症