またまた??デリーで外出禁止令

2021年04月16日

With no end in sight


P1248214-640x480_PerfectlyClear

ネパールの国際郵便の再開の目処が立たないため、先日、再度航空貨物便を使いカレンダーを送ってもらいました。その中に一部、奨学生の手紙が入っていたので、現在大急ぎで翻訳作業を行っているところです。

それにしても、化石のような郵便システムとはいえ、流石に1年以上も国際郵便を休止しているのはオカシイと思っていたところ、こんな記事を見つけました。

なんでも昨年経営破綻したタイ航空と関係があるそうです。ネパール郵便が国際郵便の契約をしているのはタイ航空。そのタイ航空が経営破綻し、現在もカトマンズ便が休止しているため国際郵便が動かないのだとか。

現在もタイ航空の対応を待っている状態で、他の航空会社と新たに契約することに二の足を踏んでいるとのこと...。記事の副題のとおり、まさにwith no end in sight状態ということです。とほほ。


■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移
転・リニューアルしました。


吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演・執筆依頼はこちらから


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。


header_2019_01

ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ


CCI_000001
















株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中です。



hsf at 00:00│
またまた??デリーで外出禁止令