嬉しい報せ能天気な性格

2021年03月12日

行動を起こす


resize0187

これまであれこれためらった結果、実行せず後悔したことがたくさんありました。逆に失敗はたくさんありましたが、実行して後悔したことは一度もありません。

実行すると、いろんなことが見えてきますし、行動して初めて分かることがあります。相手の立場、自分の弱点、制度の欠点...。どれも実行しなければ永遠に分からなかったことです。どんなことがあっても、まず行動を起こす。すべてはここから始まるのだと思います。

目の前に立ちはだかる巨大な雑務の壁と対峙しながら、ふと、そんな思いを新たにしています。ふぅうう。



■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移
転・リニューアルしました。


吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演・執筆依頼はこちらから


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。


header_2019_01

ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ


CCI_000001
















株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中です。



hsf at 00:00│
嬉しい報せ能天気な性格