たくましい人煉瓦工場の子どもたち

2021年03月08日

自分と向き合う時空間


resize0789

一都三県に出されている緊急事態宣言が21日まで再延長されることになりましたが、今のところ8日以降のイベントは一部を除いて予定通り行われそうです。破綻済みの計画表も7日までしか作成していませんので、大きな変更とならずほっとしています。

緊急事態が出されて以降、急な講演や打ち合わせはありましたが、意識的に携帯電話もパソコンも触らず、一人きりで自分と向き合う時空間を持ったことで、思索することの大切さを再認識できたことは、大きな収穫でした。

世の中の出来事は決して悪いことばかりではなく、すべて自分の受け止め方と意味づけ次第なのだと改めて思います。



■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移
転・リニューアルしました。


吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演・執筆依頼はこちらから


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。


header_2019_01

ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ


CCI_000001
















株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中です。



hsf at 00:00│
たくましい人煉瓦工場の子どもたち