国際郵便手洗い指導

2021年03月03日

「写真集食堂めぐたま」にて

IMG_20210304_210244080~2_copy_640x480

先日、長年にわたり物心両面で活動を支えていただき、ぼく自身の心のベースキャンプでもある恵比寿の写真集食堂めぐたまを訪ね、募金箱の浄財(みんなのきもち)とともに、めぐたま有志の皆さんの米穀支援をいただきました。

募金をしてくれた人の話を聞く度に、感謝の気持ちでいっぱいになります。大勢の人のさまざまな想いに、学校が支えられていることを改めて実感します。

みなさんの気持ちをどのように子どもたちや関係者に伝えるべきか、いつもながら自分自身が試されいるのだと思います。できることはただ一つ、「誠実」であることだと思います。ご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございます!

写真集食堂めぐたまは現在、緊急事態宣言により休業中ですが、美味しいアマビエ鍋(薬膳鍋)はじめ各種鍋セットを店頭やネットで販売中とのことです。ぼくもアマビエ鍋(鶏とレタスと梅干のアマビエ鍋をいただきましたが、美味しい上に疲れがとれ、気力が漲りました。Highly Recomendです。


■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移
転・リニューアルしました。


吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演・執筆依頼はこちらから


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。


header_2019_01

ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ


CCI_000001
















株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中です。



hsf at 00:00│
国際郵便手洗い指導