シャクナゲ兄妹アッチー・アダートキャンペーン

2021年02月18日

期末試験

resize0175

期末試験が実施されるとの連絡がありました。昨年9月に政府が今年度の教育カリキュラムを30パーセント減らす方針を明らかにしましたが、学校が再開したのは1月17日。その前は寺子屋などで授業を継続していましたが、なんとかカリキュラムを消化したということでしょうか。

あいにく電波の状態が悪く電話の声がうまく聞き取れなかったため詳細は分かりませが(大事な要件のときに限って電波の状態が悪いのです)、試験実施に漕ぎ着けたことはひと安心。先生たちの努力の成果だと思います。

いずれにしても大事な期末試験。子どもたちの奮闘を祈ります。




吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演・執筆依頼はこちらから


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。


header_2019_01

ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ

CCI_000001















株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中です。

お知らせ

「ヒマラヤに学校をつくる」が第65回青少年読書感想文全国コンクール(主催:全国図書館協議会・毎日新聞社 後援:内閣府・文部科学省 協賛:サントリーホールディングス)」の課題図書(高等学校部門)に選ばれました。



hsf at 00:00│
シャクナゲ兄妹アッチー・アダートキャンペーン