パンデミックの先に幸せに生きる

2020年11月23日

中学生からインタビュー

resize0093

先日、国際協力に関心を持っている中学3年生の女の子から活動に関するインタビューを受けました。卒業を前に自分の進路や将来の夢と関係のある人にインタビューをして、自分の考えをまとめ、それを発表した上でタイムカプセルに入れるそうです。

インタビューの内容や物怖じしない態度はもちろん、日程や場所のセッティングに至るまで全て一人でこなすところなど、ただただ敬服するばかりでした。15歳の頃のぼくならたじろぐばかりで、きっと何も出来なかったはずです。

なにはともあれ、こうして若い人が活動に関心を持ってくれることは本当に嬉しいことです。ぜひ将来、国際貢献の分野で大いに活躍して欲しいと思います。意思あるところに道は開ける!!




吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演・執筆依頼はこちらから


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。


header_2019_01

ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ

CCI_000001















株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中です。

お知らせ

「ヒマラヤに学校をつくる」が第65回青少年読書感想文全国コンクール(主催:全国図書館協議会・毎日新聞社 後援:内閣府・文部科学省 協賛:サントリーホールディングス)」の課題図書(高等学校部門)に選ばれました。



hsf at 00:00│
パンデミックの先に幸せに生きる