考え方を伝える場所著書が入試問題に

2020年05月01日

再延長

resize0009

てっきりネパールの全土封鎖は4月26日で解除されたものと思っていましたが、報道によると5月7日まで再延長されたようです。

全土封鎖が功を奏したのか、自然免疫や集団免疫の力なのか、悪魔を焼いたからなのか分かりませんが、今のところ死者ゼロ、感染者も57人とかなり抑えられている印象です。

封鎖が解除された後、人々の生活は大きく変わるのかもしれませんが、濃厚接触のないネパール生活をまだ想像することが出来ません。超満員の路線バスやテンプー(乗り合い三輪車)で、「膝に座れ」と気さくに声を掛けてくれるオバチャンたちの姿もなくなってしまうのでしょうか。。。


■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。


吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演・執筆依頼はこちらから


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。


header_2019_01

ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ

CCI_000001















株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中です。

お知らせ

「ヒマラヤに学校をつくる」が第65回青少年読書感想文全国コンクール(主催:全国図書館協議会・毎日新聞社 後援:内閣府・文部科学省 協賛:サントリーホールディングス)」の課題図書(高等学校部門)に選ばれました。



hsf at 00:00│
考え方を伝える場所著書が入試問題に