中丸小学校で4度目の講演課題図書・高校の部オリジナル図書カード

2019年06月18日

弱い自分

resize0871

執筆依頼をいただいて喜んでいる内に締め切り間近となり、慌てふためいていると、ふと過去に同じテーマで書いたことを思いだしました。「よし、それをベースに加筆修正して凌ごう」と企みましたが、肝心のデータは消去済。掲載された本は遥か彼方のネパールに置いたまま。

世の中、本当に上手く出来ているものです。楽な方に流れようとした弱い自分を恥じました。相変わらずの自分の歩み・・・・。しっかり歩いている子どもたちに笑われている気がします。自分に喝を入れなくては!!


お知らせとお願い

ヒマラヤ青少年育英会へご支援をいただいた方の中に、領収証の郵送先が不明の方がいます。恐れ入りますがご連絡いただきますようお願いいたします。確認でき次第、領収書をお送りいたします。くわしくはこちらをご覧ください。


■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。

吉岡大祐のプロフィールはこちらから


講演依頼はこちらから


resize0341




ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。



header_2019_01


CCI_000001
ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ


株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中です。






お知らせ


「ヒマラヤに学校をつくる」が第65回青少年読書感想文全国コンクール(主催:全国図書館協議会・毎日新聞社 後援:内閣府・文部科学省 協賛:サントリーホールディングス)」の課題図書(高等学校部門)に選ばれました。






hsf at 00:00│
中丸小学校で4度目の講演課題図書・高校の部オリジナル図書カード