同窓会設立の報せを受けて・・・明日(6月6日)の毎日新聞で

2019年06月04日

「この本を読んでよかった」

resize0870

「この本を読んでよかったと思いました」

小学6年生の女の子が書いてくれた感想文の最後に、こんな温かい言葉が添えられていました。6年生が読んでくれたという事実だけでも嬉しいのに、感想文を書いてくれた上にこんな素敵な言葉を添えてくれるなんて・・・・。ひとり歓喜に酔いしれ、「書いてよかった」と心から思いました。

出版から10か月余り。本はぼくにたくさんの出会いと気づき、そして喜びをもたらせてくれました。これを今後にどう生かすのか・・・自分自身が試されているような気がします。



■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。

吉岡大祐のプロフィールはこちらから


講演依頼はこちらから

resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。

resize0626「ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ

この度、株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中。






hsf at 00:00│
同窓会設立の報せを受けて・・・明日(6月6日)の毎日新聞で