笑顔を失った顔ささやかでも役に立って欲しい

2019年02月20日

久しぶりに

resize0816

出版の影響もあって、ここのところ学校以外での講演が続いていました。対象が社会人やリタイアした人たちですので、講演後に社会体験に基づいた具体的なアドバイスを貰ったり、知り合いの人とつなげて貰ったりと、子どもたちに話すとき時とはまた違う貴重な学びの時間となっています。

来月は久しぶりに小学校での話が続きます。これまでは子どもたちに話すことが中心でしたので社会人に話すときに緊張していたのですが、今回は正直真逆です。久しぶりの子どもたちの視線にうろたえぬ様、準備を進めなくては!!


■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。

吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演依頼はこちらから

resize0341


ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。



resize0626「ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ

この度、株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中。


「ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦」を当ブログよりアマゾンでご購入いただくと、収益の一部がヒマラヤ小学校へ寄付されます。

hsf at 00:00│
笑顔を失った顔ささやかでも役に立って欲しい