ドティ郡でチヤパウディ・・・

2019年02月13日

あざみロータリークラブで講演

resize0811

先週の水曜日、横浜あざみロータリークラブの例会でヒマラヤ小学校について講演をしました。実は4年前にも横浜あざみロータリーの皆さんから声を掛けていただきましたが、そのときはネパール地震や自分自身の体調不良で話が流れてしまいました。4年の時を経てようやく実現しただけに気合が入りました。

さて肝心の講演ですが、30分といういつもよりも短い持ち時間だったこともあり、終始時間を気を気にしてしまい、なんだか話が駆け足になってしまいました。気合が空回りしてしまった感じです。それでも聴き上手な会員の皆さんに助けられ何とか学校の概要くらいは話すことが出来たように思います。自分に足りないものに気づかせてもたった、そんな貴重な講演でした。


■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。

吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演依頼はこちらから

resize0341


ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。



resize0626「ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ

この度、株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中。


「ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦」を当ブログよりアマゾンでご購入いただくと、収益の一部がヒマラヤ小学校へ寄付されます。


hsf at 00:00│
ドティ郡でチヤパウディ・・・