手元の本が旅だっていきましたドティ郡でチヤパウディ・・・

2019年02月06日

「A4用紙1枚」の壁

resize0808

「ネパールについてA4用紙1枚で纏めて欲しい」

某機関紙からそんな依頼を受けたのは1か月ほど前のことでした。迷うことなく引き受けたのですが、多様性の宝庫のようなネパールのことをどうやってA4用紙1枚で纏めるか・・・大きな壁に自分自身の力不足を痛感する毎日です。ふぅう・・・・・。


■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。

吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演依頼はこちらから

resize0341


ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。



resize0626「ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ

この度、株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中。


「ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦」を当ブログよりアマゾンでご購入いただくと、収益の一部がヒマラヤ小学校へ寄付されます。


hsf at 00:00│
手元の本が旅だっていきましたドティ郡でチヤパウディ・・・