継続の力聞く耳

2019年01月21日

本当の勇気

ヒマラヤ小学校開校の尽力者であり恩人の三浦雄一郎さんがアコンカグア登頂を断念したとのニュースが流れました。僕自身プロジェクトの話を知ってから興奮する気持ちを抑えつつ心静かに帰国の日が来るのをまっていました。

結果として登頂は叶いませんでしたが、ドクターストップを受け入れ、さまざまな想いを抑えて三浦さんが下した判断は、登頂成功以上に多くのことを私たちに教えてくれた気がします。三浦さんのような姿勢を「本当の勇気」というのでしょう。冒険家、そして人としての大きさ見た思いです。


■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。

吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演依頼はこちらから

resize0341


ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。



resize0626「ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ

この度、株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中。


「ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦」を当ブログよりアマゾンでご購入いただくと、収益の一部がヒマラヤ小学校へ寄付されます。





hsf at 00:00│
継続の力聞く耳