2018年最後の講演会明日を信じて

2019年01月05日

コツコツと

resize0692

今年も成し遂げたいことが両手足の指では足りないくらいあります。もちろん、どれも一足飛びにはいきませんから、ひとつずつ布石を打ち、地歩を固めていく以外に道はありません。そう思うと今日一日がとても重要だと感じます。

昨日は成し遂げたいことのひとつを進めるために、あれこれ無い知恵を絞りました。果たして小指の先ほどでも前進したのか怪しい限りですが、それでも気持ちは充実しました。”小さなことをコツコツと積み上げる”。子どもたちから教わったことを確実に実践していけば、どんなこともいつか必ず成し遂げられると信じています。いざ!!


■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。

吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演依頼はこちらから

resize0341


ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。



resize0626「ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ

この度、株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中。


「ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦」を当ブログよりアマゾンでご購入いただくと、収益の一部がヒマラヤ小学校へ寄付されます。


hsf at 00:00│
2018年最後の講演会明日を信じて