新年おめでとうございます関西学院大学同窓会で2018年最後の講演会

2019年01月02日

今年の目標

resize0801

昨年12月はパソコンの不調に悩まされましたが、思えばネパールにいた頃は電化製品でも何でも一度壊れてしまうと修理はおろか代用品も入手できない状況でしたので、あの手この手を先に打ち何か問題が起きてもすぐに対応できる準備をしていましたし、なんとかしようと必死になって動いていました。それが日本にいるといつでも何とかなるという気持ちが強く、ついつい安逸をむさぼるようになりました。

ここは一度、ネパールでの生活を振り返り、適度な緊張感を持つ必要がありそうです。安心ボケを卒業しなくては!!そんな訳で今年の目標は「緊張感のある生活」に決めました。いつもながら、”いつまでつづくか”が課題ですが・・・。


■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。

吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演依頼はこちらから

resize0341


ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。



resize0626「ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ

この度、株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中。


「ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦」を当ブログよりアマゾンでご購入いただくと、収益の一部がヒマラヤ小学校へ寄付されます。


hsf at 00:00│
新年おめでとうございます関西学院大学同窓会で2018年最後の講演会