喜びは苦労の中に2018年大晦日に

2018年12月22日

熱意をもって取り組めば

resize0794

雑務に感けてしまい暫くの間、ブログを更新できませんでした。おまけに運悪くパソコンの調子が悪くなってしまいました。まだパソコンは本調子ではありませんが、なんとか更新できる状態にはなりました。これから少しずつ更新頻度を上げていくつもりです。

先日、小学校でネパールについて話しをしました。その小学校では数年前から子どもたちの歯科衛生に力を入れているそうで、歯磨き指導のほか、虫歯の怖さや一生自分の歯で食べられることにありがたさなど、あの手の手を使い子どもたちへ伝えたところ、今では校内で虫歯がほぼない状態になったとのことでした。

周りの大人が熱意をもって取り組めば、その思いは必ず子どもたちに伝わるのだと改めて思いました。何事も諦めてはいけないのです。


■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。

吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演依頼はこちらから

resize0341


ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。



resize0626「ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ

この度、株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中。


「ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦」を当ブログよりアマゾンでご購入いただくと、収益の一部がヒマラヤ小学校へ寄付されます。


hsf at 00:00│
喜びは苦労の中に2018年大晦日に