雑務に追われる事も・・熱意をもって取り組めば

2018年12月04日

喜びは苦労の中に

resize0792

先月、開催したヒマラヤ小学校名作展の感想を綴った手紙を何通か頂きました。会場で直接、頂いた感想も嬉しいものですが、手紙でいただく感想は別の角度から胸にじーんとに響きます。本当にありがたいかぎりです。

昨日、届いた手紙には、名作展で展示していた写真や裏話を思い出しては楽しい気持ちになる、と嬉しい感想が書かれていました。名作展の準備は毎年、写真の選考も含め僕にとって苦しい時間でもありますが、こうして喜んでくれる人が一人でもいると思うと、やって良かった、という思いが込み上げてきます。やはり喜びというのは、苦労の中にこそあるのだと思います!!


■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。

吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演依頼はこちらから

resize0341


ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。



resize0626「ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ

この度、株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中。


「ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦」を当ブログよりアマゾンでご購入いただくと、収益の一部がヒマラヤ小学校へ寄付されます。


hsf at 00:00│
雑務に追われる事も・・熱意をもって取り組めば