学校が目指す姿喜びは苦労の中に

2018年12月02日

雑務に追われる事も・・

resize0789

体調を崩した間にたまった雑務に追われる毎日です。どうがんばっても同時に2つのことは出来ませんから、ひとつのことに集中して取り組むようにし、その際は他の用事をすべて忘れるようにしています。特に僕のように意思の弱い人間は、それしかやれない環境に身を置いて自分を追い込んだ方が良いようです。

でも、こうしてひとつのことに徹底的に集中していると、学校のことを忘れることが出来ます。それが結果的に現地の仲間を信じることに繋がっているような気がします。そう思うと雑務に追われることにも意味がありそうです。


■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。

吉岡大祐のプロフィールはこちらから

講演依頼はこちらから

resize0341


ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。



resize0626「ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ

この度、株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中。


「ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦」を当ブログよりアマゾンでご購入いただくと、収益の一部がヒマラヤ小学校へ寄付されます。


hsf at 00:00│
学校が目指す姿喜びは苦労の中に