映像の力を借りて世界共通行動

2018年11月09日

銀座ロータアクトクラブOB,OGの皆さんと

resize0762

先日、東京銀座ロータアクトクラブの卒業生OB、OGの皆さんと会食をしました(ロータアクトクラブは各ロータリークラブの提唱を受けた18歳から30歳までの青年男女による奉仕クラブです)。久しぶりに会う人も多く懐かしい再会に喜びが込み上げてきました。

銀座ロータアクトクラブの皆さんとのお付き合いは既に10年が過ぎました。当時、20代だったOB,OGの皆さんも現在では30代半ばとなり社会の第一戦で活躍しています。皆さんそれぞれからヒマラヤ小学校での体験はかけがえのないものであるとか、今の自分につながっているなど嬉しい話をたくさん聞かせてもらいました。学校、そして子どもたちがたとえささやかであっても、”受ける側”から”与える側”になれたという事実は、気持ちを前向きにしてくれます。

エネルギッシュな若者から社会体験豊かな人まで、ヒマラヤ小学校は幅広い年代の人達から支えられています。これこそヒマラヤ小学校の一番の強みです。各世代の英知と優しさを集結して、これからの学校づくりを進めて行きたいと心から思います。


■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。



吉岡大祐のプロフィールはこちらから


講演依頼はこちらから



resize0341



ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。







resize0626「ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ



この度、株式会社旬報社より拙著ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦を上梓しました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。全国主要書店およびネットにて発売中。





「ヒマラヤに学校をつくる 〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦」を当ブログよりアマゾンでご購入いただくと、収益の一部がヒマラヤ小学校へ寄付されます。

hsf at 00:00│
映像の力を借りて世界共通行動