本日、19時よりグローカルカフェ池袋でお話します!我がことながら・・

2018年11月02日

昨日は「グローカルカフェ池袋」でお話でした。

resize0761

昨日は19時から池袋サンシャインシティにあるグローカルカフェ池袋で「ヒマラヤに学校をつくる〜現地で見えた支援のカタチ」と題して話をしました。小学校4年生から傘寿を迎えた方まで会場いっぱいの人にお集まりいただき、ありがたく盛会となりました。ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

昨日は準備不足からくる緊張で話があちらこちらに飛んでしまい、肝心の「支援のカタチ」についてお伝えしきれませんでしたが、これが今の自分の実力。またひとつ課題が見つかりました。それにしても、こんな時こそ不安を余所にできるネパールの人たちを見習わなければとつくづく思います。

昨日はヒマラヤ小学校を知らない人がほとんどでしたので、僕にとってとても新鮮な時間でした。どうすればもっとヒマラヤ小学校の子どもたちの素晴らしさや先生達の奮闘を伝えられるのか・・・課題を整理してひとつずつ克服していければと思います。

今日は終日、ふげん社に在廊します。19時からは「築地で名調子!東家一太郎ふげん社の会」です。ご案内の通り今日はヒマラヤ小学校スペシャルとして、東家一太郎さんが「ヒマラヤに学校をつくる」を下敷きにした新作浪曲を披露してくれます。ぜひ、奮ってご参加ください。


「築地で名調子!東家一太郎ふげん社の会 ヒマラヤ小学校スペシャル」

日時:11月2日(金) 19時〜20時半

参加費:1,500円(1ドリンク付)※ご予約制 申し込み:event@fugensha.jp 03-6264-3665

出演者:東家一太郎(浪曲師)、東家美(曲師)





hsf at 00:00│
本日、19時よりグローカルカフェ池袋でお話します!我がことながら・・