女子教育基金夏の香りとともに

2018年08月31日

感謝・感謝・感謝

resize0636

拙著を読んでくださった方からさまざまな感想を頂きました。ありがたい言葉もたくさんいただき感謝、感激。書いてよかった、という思いが込み上げてきます。

一気に読み切った、という人が多かったのは嬉しい感想でした。時系列で構成されていますので、一気に読む方がイメージしやすいと思います。プロローグとエピローグ、それに口絵を入れて全217ページですから(実質200ページくらいです)、おそらく読もうと思えば1時間半から2時間くらいで読了できるのではないでしょうか。

昨日から主要書店にも並びました。三日天下でも面陳列して貰うと嬉しくなり、思わず買ってしまいました。表紙を飾る子どもたちの笑顔が多くの人の心を和ませてほしい、そう願っています。そのためにも、なんとか一日でも長く面陳列が続かなくては!!どうかご協力、よろしくお願いします。


■吉岡大祐さんの出版を祝う会


「写真集食堂めぐたま」の皆さんのご厚意で9月15日、「出版を祝う会」を開催して頂くことになりました。当日は、吉岡の報告講演の他、めぐたまの美味しい食事や特別ゲストによる出し物などが予定されています。ぜひお誘いあわせの上、ご参加ください。お申込みは「写真集食堂めぐたま」まで

会場:写真集食堂めぐたま 東京都渋谷区東3-2-7-1F(恵比寿駅10分) 電話03-6805-1838

日時:2018年9月15日 11時から(10時30分会場)

会費:4500円(食事、本1冊付き)

問い合わせ、お申込み
写真集食堂 めぐたま(ヒマラヤ小学校支援めぐたまの会)

メール:megutamatokyo@gmail.com

電話:03-6805-1838


■ヒマラヤ青少年育英会のホームページを移転・リニューアルしました。



resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。HPのフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。くわしくはヒマラヤ青少年育英会ホームページをご覧ください。




resize0626「ヒマラヤに学校をつくる」上梓のお知らせ



この度、株式会社旬報社より拙著「ヒマラヤに学校をつくる〜カネなしコネなしの僕と、見捨てられた子どもたちの挑戦」を上梓することになりました。子どもたちが精いっぱい駆け抜けた20年の軌跡をぜひお楽しみください。8月30日より全国主要書店およびネットにて発売予定です。予約・購入はこちらから

hsf at 00:00│
女子教育基金夏の香りとともに