子どもたちの声へき地医療について

2018年07月04日

あきらめなくてよかった

resize0609

東京では2020年のオリンピックもあって、各地で大規模な再開発が行われています。しばらく見ない内に再開発によって街の様子が一変していることも少なくありません。

先日、久しぶりに都内某所を訪ねた際、再開発によって新しいビルが出来上がっていました。実はその場所に以前あったビルには某国際協力団体が入っていて、学校建設の協力を乞うため訪ねたことがありました。

持参した計画書に目を通した担当者から「あなたの夢しか書いてないね」と鼻で笑われた上に、実現できない理由をいくつも言われ、まるでマシンガンで全身を打ちぬかれたようにボロボロになって、その場を後にしました。その日は一日中、ため息をこぼしていました。

あれから20年近くが過ぎました。学校が出来、子どもたちは充実した学校生活を過ごしています。空に向かって大きく伸びる新しいビルを眺めながら、あのときあきらめなくてよかった、という思いを新たにしました。


文京オケ29回表
文京区民オーケストラ第29回定期演奏会

■日時:2018年7月8日(日) 14:00開演 (13:30開場)

■会場:文京シビックホール大ホール

■全席自由:1,000円

※未就学児童の入場不可

画像クリックでチラシがご覧いただけます。




resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行■金融機関コード:9900■店番:018■預金種目:普通 ■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)■口座番号6532911

詳しくはこちらをご覧ください。



hsf at 00:00│
子どもたちの声へき地医療について