休止のお知らせ時間

2018年06月25日

ともに受け止める

resize0597

先日、里親教育基金(ヒマラヤ小学校が開校する前に行っていた貧しい母子家庭の女子に対する就学支援活動)の卒業生と電話で話す機会がありました。里親教育基金の卒業生たちも上の子は20代後半になりました。彼女たちの多くは社会のさまざまな分野で活躍していますが、その分、壁に直面することも多々あるようです。

電話で話した卒業生も現在、大きな壁に直面しているようで、その苦しい胸の内をとつとつと語っていました。ただ相槌を打つことしか出来ませんでしたが、電話を切る時には声が少し明るくなっていましたので、ほっとしました。

自分自身が支援者からそうされて救われたように、彼女たちが苦悩するとき、ともに受け止めることが出来る存在でありたいと思いっています。誰かに支えられることで、人は前に進むエネルギーを得ることも、チャレンジする意欲も持つことが出来るようになるはずですから。


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行■金融機関コード:9900■店番:018■預金種目:普通 ■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)■口座番号6532911

詳しくはこちらをご覧ください。



hsf at 00:00│
休止のお知らせ時間