エピソードを交えて嬉しい報せ

2018年05月23日

はじめた時の気持ち

resize0579

「いろいろな活動を始めた時、どんな気持ちだったんですか?」

先日、社会活動に関心を持っている大学生の集まりに呼ばれ話をした際、懇親会の席で男子学生からこんな質問を受けました。

ぼくの場合は思いつきで始めたことばかりですから、深慮もなければ意気込みのようなものもありませんでした。ただ目の前の問題を何とかしたい、という思いしかなかったような気がします。でも何かを始める時というのは案外、何も考えていないものかもしれません。

そんな訳で、役に立たない話に大学生もきょとんとした顔つきでしたが、「若い内は考える必要なんてないよ!ガハハ」とごまかすように笑って、その場を去りました。

resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行■金融機関コード:9900■店番:018■預金種目:普通 ■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)■口座番号6532911

詳しくはこちらをご覧ください。



hsf at 00:00│
エピソードを交えて嬉しい報せ