成長を促すもういっちょ!

2018年04月12日

不足を満たすことが目的ではなく

resize0564

初めて会う人にヒマラヤ小学校のことを説明するのは、なかなか難しいことです。学校が開校して14年も過ぎていますから、開校した頃と現在では状況がだいぶ変わっていますし、かといって最初から話すとなると、何から話せばよいのやら・・・です。

先日、講演を聞いてくれた方から、子ども達に鞄を寄贈したいとのお申し出をいただきました。子ども達のことを思う優しさは大変ありがたく感謝の気持ちでいっぱいですが、既報のとおりヒマラヤ小学校では開校10周年を機に物資による支援を辞退しています。講演中にその旨を話しておけばよかったのですが・・・。かえって迷惑を掛けてしまいました。

今、学校は将来の自立を目指し、教職員が自ら考えて行動する訓練の最中です。その辺りのことも含め、ぼくたちの活動が不足を満たすことを目的としていないことを明確に伝えていく必要があるようです。


しばらくの間、ブログを休止します。再開は5月中旬頃を予定しています。


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行■金融機関コード:9900■店番:018■預金種目:普通 ■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)■口座番号6532911

詳しくはこちらをご覧ください。

hsf at 00:00│
成長を促すもういっちょ!