変わらず。。。自分の身を自分で守れるようになることから

2018年03月26日

教育のバクティ運動

resize0545

「女が教育を受けたら神の怒りに触れる」。

へき地の村で出会った老女の話を今も忘れることが出来ません。ここまで民衆が神の存在を強く意識するのは、ヒンドゥ教のバクティ運動(ひたすら神を想い、神に身を捧げることを説いた伝道活動)の結果なのかもしれません。

どれだけ教育の大切さを説いても、「神が・・」と返されると、途端に二の句が継げなくなってしまいます。彼らの考えを尊重しながら、いかに教育を普及させるか・・・・。学校という場から(言葉が正しいか分かりませんが)「教育のバクティ運動」を続けるしか道はないのだと思います。

resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行■金融機関コード:9900■店番:018■預金種目:普通 ■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)■口座番号6532911

詳しくはこちらをご覧ください。




hsf at 00:00│
変わらず。。。自分の身を自分で守れるようになることから