ネパールの結婚式教育のバクティ運動

2018年03月25日

変わらず。。。

resize0541_edited-1

学校が開校して数年くらいの間、裸のまま学校に来る(未入学の)子がたくさんいました。へき地では裸の子の方が多かったように記憶しています。あれから十数年が経ち、裸の子を見かけることはほとんどなくなりましたが、服を着るようになり外形的には変わりましたが、彼らの抱える窮状や生活の実情はあまり変わっていないように思います。

数年前、約10年ぶりに訪ねた極西部の山岳地帯の村では旧知の村人が「変わったのはこれだけですよ」とため息交じりに、部屋につるされていた小型の簡易ソーラー式LED電気を指さしていました。湿っぽい部屋を照らすLEDの弱々しい光が、貧しい暮らしを物語ってっているようで切なくなりました。

しばらくの間、ブログを休止します。現在のところ再開は4月初旬を予定しています。

resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行■金融機関コード:9900■店番:018■預金種目:普通 ■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)■口座番号6532911

詳しくはこちらをご覧ください。

hsf at 00:00│
ネパールの結婚式教育のバクティ運動