人を育てることは我慢比べ一本!!!!!取られました。

2018年03月22日

砥部町(旧広田村)で講演

resize0539

先週の土曜、今年度最後となる講演会が愛媛県砥部町の旧広田村で行われました。今回の講演会は公益社団法人モラロジー研究所愛媛支部、砥部モラロジー事務局主催によるもの。前回の砥部町商工会館での講演会以来、二年ぶり二度目の講演会となりました。

講演会には50人を超える人にお集まりいただき、感激の中で話をすることが出来ました。特に旧広田村にある山村留学センター留学中の小学生が参加してくれたことは嬉しい誤算でした。年齢層の幅がかなり広い中での講演でしたが(どうしても子ども達に対する話が中心となってしまいました)、子ども達を温かく見守る町の人々の優しさに救われました。子ども達も長い話を辛抱強く聴いてくれた上に、講演後にはたくさんの質問をしてくれました。おかげで大きな学びの収穫の時間となりました。

講演会を主宰頂いた愛媛・砥部モラロジー事務局の皆さん、ご多忙の中、お運び頂いた砥部町の皆さんに心から感謝申し上げます。


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行■金融機関コード:9900■店番:018■預金種目:普通 ■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)■口座番号6532911

詳しくはこちらをご覧ください。

hsf at 00:00│
人を育てることは我慢比べ一本!!!!!取られました。