言うは易く・・・人を育てることは我慢比べ

2018年03月20日

PlayerからSupporterになりました。

resize0537

「いつネパールへ戻るの?」。

久しぶりに会った人たちから、そんな質問を今もよく受けます。現場で活動していた頃は、一時帰国中に誰と会っても、「いつ向こうへ行くの?」、「いついつ向こうへ戻ります」という会話がお決まりでしたから無理もありません。

支援者から頂いた切言をもとに、心の片づけをして現場から離れることを決めて以来、ぼくはPLAYERからSUPPOTERになったと自覚しています。それまで自分なりにこだわって来た現場への思いを断ち切ることが、学校の自主、自立運営の実現に不可欠だと今も信じています。時々、現場への思いが募ることはありますが、現場の気持ちを理解できるSUPPORTERとして学校と関わっていけたらと思っています。



resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行■金融機関コード:9900■店番:018■預金種目:普通 ■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)■口座番号6532911

詳しくはこちらをご覧ください。

hsf at 00:00│
言うは易く・・・人を育てることは我慢比べ