2018年02月12日

やれることはなんでも体験させるために

resize0492

先日、卒業生たちの活躍の話を耳にしました。いつもながら彼らの活躍を知ると心が躍ります。この先、彼らがどんな化学変化が起こしながら人格陶冶を果たすのだろう・・・。そんなワクワク感こそが自分にとって何よりの原動力です。

子ども達には年齢に応じて、その時期、その時期にやれることはなんでも体験させることが大事だと考えています。特に第一期と二期卒業生たちの活躍を耳にするのは、開校当初ということで(ありとあらゆる体験をさせたいと)、こちらの熱が上がっていたことも関係しているかもしれません。そう考えると、こちらの熱量を常に高めておく努力が必要ということだと思います。冷めた紅茶はマズイのです。


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行■金融機関コード:9900■店番:018■預金種目:普通 ■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)■口座番号6532911

詳しくはこちらをご覧ください。

hsf at 00:00│