2018年02月08日

宝探し

resize0488

今年度の講演予定は数件を残してほぼ終わりました。今年度もたくさんの小中学校や大小さまざまな団体から声を掛けてもらいました。ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがたいことに一度お話をした団体から再度、講演依頼を受けることがあります。特に主催者の希望がなければ、出来るだけ切り口を変えてお話するようにしています。話の内容を考える作業の段階で、自分たちの活動や子ども達の言動を振り返ると、まるで宝探しをしているようにたくさんの気づきを得ることが出来ます。当時はなんとも思わなかったことが、時が経ち、見方や意識、場所が変わることで、ものすごく意味のあることに化けるのですから本当に不思議です。特に子ども達が発した何気ないひと言から気づかされることが多く、貴重な学びの機会、そしてぼくの財産となっています。


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行■金融機関コード:9900■店番:018■預金種目:普通 ■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)■口座番号6532911

詳しくはこちらをご覧ください。

hsf at 00:00│