2018年01月04日

これからのネパール社会を身勝手に占う

新年を迎えると、自然と未曾有の曲がり角に立っているネパール社会の今後ついて考える機会が増えます。考えていて楽しくなることや不安を覚えること等、あれこれありますが、国際社会との関係や教育の普及が進むことを考えると、平等をタテマエとした社会へと変わって行くのではないかと勝手に想像しています。

結果として支配階級と被支配階級といった構成員の間の力の差も徐々になくなっていくのではないでしょうか。同時に平等がタテマエとされることで、これまでよりも”誰も責任と義務を負わない”社会になってしまうかもしれません。当たるも八卦当たらぬも八卦ですが・・・・。


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行■金融機関コード:9900■店番:018■預金種目:普通 ■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)■口座番号6532911

詳しくはこちらをご覧ください。


hsf at 00:00│