2017年12月08日

だからやめられない

resize0432

時々、ヒマラヤ小学校の卒業生や開校前に行っていた里親教育基金の卒業生たちから連絡が来ます。他愛のないやりとりから彼女たちが様々な困難に直面しながらも精いっぱい生きている様子が伝わって来て胸が熱くなります。

先日、久しぶりにジェニシャと話をしました。双子の息子はもうすぐ3歳になるのだとか大きくなったお腹に気づかなかった鈍感な自分を思いだします)。教師として教壇に立ちながら、二人の子どもを育てるジェニシャのたくましい姿が目に浮かびました。「子どもに何か必要なものはある?」と訊くと、「マーガサンクランティまでには帰ってくるように」とジェニシャらしい返事が返ってきました。優しさは変わらぬままです。

思えば、こうしておてんば娘たちの成長に関われるわけですから、こんな役得はありません。だからやめられないのです・・・・この活動。


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行■金融機関コード:9900■店番:018■預金種目:普通 ■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)■口座番号6532911

詳しくはこちらをご覧ください。


hsf at 00:00│