2017年12月06日

手出し無用!!

resize0430

現場を離れて、かなりの時間が経過しました。すっかり慣れたようで、実際には心のどこかで今もヤキモキすることがあります。学校のことに関しては一切、手出し口出しをしないと決めたはずなのですが・・・・これはもう性分なのかもしれません。

学校が開校したばかりの頃、何もかもが不足している中で子ども達や先生があれこれ知恵を絞って遊んだり、教えたりする姿を目の当たりにして、人は不足の中でこそ育つという確信を持ちました。それなのに今、自分が抜けた穴を必死で補おうとしている自分がいます。本来、それを補うのは現場にいる仲間の役割であるはずです。

余計な手出しは無用!もう一度、自分に強く言い聞かせ、彼らの自助努力を全力で応援する。そんな自分にならなくてはいけないと強く思います。


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行■金融機関コード:9900■店番:018■預金種目:普通 ■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)■口座番号6532911

詳しくはこちらをご覧ください。

hsf at 00:00│