2017年12月02日

あの時の決断が分水嶺だった

resize0425

あっという間に12月に入りました。先週、「写真集食堂めぐたま」で支援者の皆さんと会食していた折、ネパールでの活動復帰を断念した時のことを振り返りました。支援を終わらせることを目標に活動を続けていたことを忘れ、自分がいないと成り立たないと本気で思い込んでいたあの頃。もし、あのまま活動を続けていたら・・・きっと何も変わらなかったはずです。

今、学校は、今春から学校長に復帰したヤッギャ校長のリーダーシップの下、立て直しが進められています。先行への漠然とした不安や困難は続きますが、いつか「あの時の決断が分水嶺だった」と言える自分と学校を手に入れたいと心から思っています。


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行■金融機関コード:9900■店番:018■預金種目:普通 ■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)■口座番号6532911

詳しくはこちらをご覧ください。


hsf at 00:00│