2017年12月01日

お別れ

長年にわたり活動を応援してくださった元愛媛県議会議員の笹田徳三郎さんが逝去されたことを知り、しばらく回想にふけました。前回、お目に掛かった時には「ようがんばっとるのぅ」と肩を叩いて元気に声を掛けて頂きましたが、まさかあの日が最後の面会となるとは・・・夢にも思っていませんでした。

ネパールでの活動を本気で取り組もうと決心したものの、話を聞いてくれる人が殆どいない・・・そんな気持ちばかりが焦る時期に話を聞いてくださった一人が笹田さんでした。日本が貧しい時代に幼少期を過ごされたことや、元教諭ということで教育への思いを人一倍強くお持ちでしたので、活動を快く応援してくださったのだと思います。各機関を周るときにも必ず一緒について来てくださり、「わしの親戚なんよ、ひとつ頼む」と豪快に紹介してくださったことが忘れられません。今、目をつぶっても、あの人間味あふれる人柄が蘇ってきます。

数年前には同じ時期に応援してくださった東京のAさんがなくなりました。同じ時期に井戸を掘ってくださったお二人に十分な感謝の気持ちをお伝え出来ぬままお別れとなってしまった事が惜しまれますが、とにかく誠実に活動を続けることで故人の恩に報いたいと思っています。合掌。


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行■金融機関コード:9900■店番:018■預金種目:普通 ■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)■口座番号6532911

詳しくはこちらをご覧ください。


hsf at 00:00│