2017年12月04日

不足を満たすのではなく

resize0426

先日、クラーク記念国際高校の横浜・青葉キャンパスで講演を行った後、インターアクトクラブの役員の生徒さんと車座になって支援金の使途などについて話し合いを行いました。生徒さんから積極的な意見が出され、僕自身、大きな学びの収穫を得ることが出来ました。

せっかく皆が頑張って集めてくれた貴重な浄財ですから、単に不足を満たすための使途ではなく、お互いに感じあえるものにしたいと考えていますし、ぜひとも若い人たちの思いを最大限反映したものにしたいと思っています。

そんな訳で現在、学校側の希望を取りまとめているところですが、出された希望を元に生徒さんと再び話し合い、一緒に良案を作り上げていけたらと思っています。お金を集めることだけが決して支援活動ではなく、関わりつづけることによってお互いに学びと理解が生まれてくるものこそ、本当の支援活動と信じています。


resize0341

ヒマラヤ小学校ではヒマラヤ小学校基金を設け、学校運営へのご支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームからお申込みください。子ども達が安心して学べるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行■金融機関コード:9900■店番:018■預金種目:普通 ■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)■口座番号6532911

詳しくはこちらをご覧ください。


hsf at 00:00│