支援について本日、最終日です!

2017年09月08日

写真の選考作業

resize0320

今回、展示している写真を選考したのは、実は僕ではなく、イベントで知り合った子育て中のお母さんたちでした。

写真展に向け200枚程度まで写真を絞り込んだのですが、その後、なかなか写真を選べず頭を抱えていました。そんな折、参加した夏休みの子供向けイベントで、役員を務めていたお母さんたちに写真選考の手伝いをお願いしてみたところ、快く引き受けていただいたのです。よいものを選ぶのではなく、ダメなものを次々とリズムよく切って行くのは女性ならではの潔さでしょうか。あれだけ停滞していた選考作業があっという間に終わったのですから感激しました。

なによりも「子どもたちの学校生活の笑顔もいいけど、私生活の姿を知りたい」という声はとても参考になりました。これまで何度か写真展を開催してきましたが、展示したのはどれも楽しそうな笑顔の写真ばかり。それはそれで良い面もあるのですが、大切なことが伝わりにくくなってしまいます。今回は元の200枚の中にそれほど私生活の写真が混ざっていませんでしたので展示したのは数枚ですが、次の機会には積極的に私生活の様子も展示していこうと思います。


名画展について銀座経済新聞に掲載されました。


resize0304ヒマラヤ小学校名作展2017

2017年8月28日(火)〜9月9日(土) 
12:00〜19:00(火〜金)/12:00〜17:00(土) 
日、月、祝日休み




no2_cover-870x281






「築地で名調子!東家一太郎 ふげん社の会 第二回」

若手浪曲師、東家一太郎さんの浪曲会です。ぜひ、義理と人情の世界をたっぷりお楽しみください!!

日時:9月8日(金)19時開演 木戸銭:1500円
予約方法:電話とメールで承っております。TEL:03-6264-3665 Mail:info@fugensha.jp



チラシ表
文京区民オーケストラ 第28回定期演奏会

日時:11月12日(日) 14時開演(13時半開場)
会場:文京シビックセンター大ホール
全席自由 \1,000.
チケット購入、お問合せ先:Email: bcot.ensoukai@gmail.com





hsf at 00:00│
支援について本日、最終日です!