頭の下がる思い活動の続けかた

2016年11月12日

記憶

resize0240

すっぽりと抜けた記憶を取り戻すため、送って貰った大量の資料がようやく届きました。届いた資料に1枚ずつ目を通していると、割れた硝子の破片がくっつくように様々な記憶が蘇ります。

徹夜でまとめた学校建設の企画書、チャリティイベントの案内、学校建設を理解して貰うために何度も出稿した機関誌、学校建設申請手続き中の公文書・・・・・。当時の自分の未熟さはもちろん、いかに学校建設に必死だったかがよく分かりますし、たくさんの人に助けて貰えたからこそ学校建設が実現した事を改めて実感し、感謝の気持ちが込み上げてきます。

情熱はいつか醒める日が来ます。大切な事は燃えた後に残るものではないでしょうか。学校建設時に皆で燃やした情熱の中に残ったものは何なのか、自分なりに見つけてみたいと思います。



お知らせ


■地蔵ゆかり写真展「祭堂」

今年2月に開催されたギャラリートークでお世話になった地蔵ゆかりさんの写真展が全国のキャノンギャラリーで開催されます。地蔵さんの美しい作品をお楽しみください。

会期: (詳しくはこちら
9/1~9/7 キャノンギャラリー銀座
9/15~27 キャノンギャラリー仙台
10/6~10/18 キャノンギャラリー札幌
12/8~12/21 キャノンギャラリー名古屋



震災支援のお願い 


震災に対する支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームで「震災支援」のご希望の旨をお知らせください。皆様のご協力に心から感謝申し上げます。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行
■金融機関コード:9900
■店番:018
■預金種目:普通
■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)
■口座番号6532911
詳しくはこちらをご覧ください。

hsf at 00:00│
頭の下がる思い活動の続けかた