直感はいつ冴える?「ヒマラヤ小学校名作展〜僕たちが歩いた12年〜」を開催します!

2016年08月17日

中丸小学校の子ども達からの便り

resize0193

先月、講演を行った世田谷区立中丸小学校の6年生から講演の感想文が届きました。感想文からは子ども達一人ひとりが、ネパールの厳しい現状と自分自身を重ね合わせながら考えてくれた様子がひしひしと伝わって来て、胸がいっぱいになりました。特に子ども達の多くが、これまで「当たり前」と思っていた事のありがたさに気づいてくれた事は嬉しい手応えです。世界に目を向けるからこそ、気付けることではないでしょうか。

それにしても子ども達の素直な感想というのは、自分自身にとって本当に大きな学びの機会となります。まだまだ道半ばの活動ですが、ひたむきに学校での講演を続けていけたらと思います。上手に話せるよう、しっかり舌を磨かねば!!

resize0192




震災支援のお願い 


震災に対する支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームで「震災支援」のご希望の旨をお知らせください。皆様のご協力に心から感謝申し上げます。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行
■金融機関コード:9900
■店番:018
■預金種目:普通
■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)
■口座番号6532911
詳しくはこちらをご覧ください

hsf at 00:00│
直感はいつ冴える?「ヒマラヤ小学校名作展〜僕たちが歩いた12年〜」を開催します!