ゆるやかに流れる時間と空間デビィ先生の新たな旅立ち

2016年07月15日

世界へ飛び出せ、若きスカウトたち

resize0154

ボーイスカウト愛媛県連盟の事務局通信に「世界へ飛び出せ、若きスカウトたち!」と題して寄稿しました。今年1月に講演を行った松山市教育評議会がご縁で機会を頂いたもの。読んでくれた若いスカウトの皆さんが小指の先ほどでも何かを感じてくれたなら、これほど嬉しい事はありません。

僕自身、カブスカウト、ボーイスカウトに参加していました。ロープ結びや野営方法、ナイフの使い方などスカウトで学んだ事は今も実生活で役立つものばかりです。多感な時期に隊長から目の前でそれらの技を見せて貰った時の感動は、今も忘れる事が出来ません。

スカウトで学んだ知識や技術、そして精神をもってすれば、どんな世界でも誰かの役に立つ事だ出来ると確信しています。これから若いスカウトの皆さんにはどんどん世界に飛び出して欲しいと思っています。どこへいこうとスカウトだから出来る活動がそこには必ずあるはずです。


震災支援のお願い 

震災に対する支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームで「震災支援」のご希望の旨をお知らせください。皆様のご協力に心から感謝申し上げます。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行
■金融機関コード:9900
■店番:018
■預金種目:普通
■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)
■口座番号6532911
詳しくはこちらをご覧ください

hsf at 08:41│
ゆるやかに流れる時間と空間デビィ先生の新たな旅立ち